おじさんの素人鉄道&模型 旅日記

アラフィフおじさんが主に鉄道や模型、そしてときどき野球、ファッション、本など日常をつづった雑記です。

流山鉄道

明日からは4連休の方も多くいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。とビジネス文章みたいになりましたが、先日仕事で新松戸に行ってまいりました。

常磐線武蔵野線にこっそりと潜んでいたのが、流鉄こと流山鉄道でした。新松戸駅からほどなく行った踏切でのご対面でしたが、社会の片隅で頑張る中小企業のようで、かわいらしくもあり、たくましくもありでした。

帰りがてら調べてみると。駅舎もなかなか赴きがあるようなので、次回は訪問してみたいと思います。

 

f:id:hachimitsu0218:20200922105622p:plain

流山線5000系 流山駅にて


模型では、だいぶ前にマイクロエースから出ていましたが、今は鉄コレで手に入ると思います。西武押しの私としては、いまだに101系が活躍しているのは嬉しい限りです。

 

【中古】Nゲージ/マイクロエース A1067 総武流山電鉄 2000系「明星」「なの花」 5両セット【ジャンク】※車両傷み等の場合有 (主な難点:クモハ2005:アンテナに折れスジありなど)

価格:15,300円
(2020/9/22 10:59時点)
感想(0件)