おじさんの素人鉄道&模型 旅日記

アラフィフおじさんが主に鉄道や模型、そしてときどき野球、ファッション、本など日常をつづった雑記です。

古本市にて

気がつけば、もう9月ですか。ブログに関しても、滞りがちなのでここから初心に戻って残り4か月をすごしていきたいと思います。

昨日はたまたま立ち寄った先で、古本市をやっていましたので、以前から気になっていた川越線が掲載されていそうな雑誌「鉄道ファン」やらを探したのですが、各古書店ごとの膨大な在庫との格闘やそこに割り込んでくる興味をひく書籍などに頭のなかをひっかき回されて、結局何も買わずじまいでした。なかには、手に持ちきれないほど買っていらっしゃる方々もいたのですが、どのように選書していらっしゃるのかしら、と気になることしばしでした。まあ、プレミア価格以外は手に取りやすい金額ですから、興味を持ったものから、片っ端に籠にいれていくのも一興ですね。

それにしても川越線に汽車が走っていた頃の編成など知りたかったですけど、これは今後の課題ですね。