おじさんの素人鉄道&模型 旅日記

アラフィフおじさんが主に鉄道や模型、そしてときどき野球、ファッション、本など日常をつづった雑記です。

東急5050系

こんにちは。九州は大雨なようで心配ですね。昨年は関東も大雨に見舞われ、私の住む埼玉でも川越の一部や東松山など多くの被害が出ました。私の住む地域はそれほどの被害は出ませんでしたが、携帯に鳴り響く災害情報はかなりの恐怖でした。

 

地球温暖化のせいか、わかりませんが、日本のどこでも自然による災害が起きやすいようで、安心な場所がありませんね。事前の準備が欠かせないですね。

 

また東京都の新型コロナウィルス感染者も5日連続の100人越えだそうで、なかなか気軽にお出かけできる日は遠いようです。

googleストリートビューや時刻表、そして鉄道模型を眺めて、旅行気分を味わいたいと思います。

 

f:id:hachimitsu0218:20200706184056j:plain

東急5050系・石神井公園駅にて

東急5050系はKATOから模型化されており、もちろん東急路線メインでも主役を張れますが、副都心線東武東上線西武池袋線にも接続しているので、一編成あると色々と使い勝手の良い模型かと思われます。

そういう私はと言いますと所有しておりませんが、どこかで所有したいと思っています。「青ガエル」の5000系、ヒカリエ号、横浜高速鉄道のY500などラインナップも豊富ですしね。

 

【中古】Nゲージ/KATO 10-1246 東急電鉄5050系 4000番台 10両セット【A】

価格:17,600円
(2020/7/10 18:44時点)
感想(0件)