おじさんの素人鉄道&模型 旅日記

アラフィフおじさんが主に鉄道や模型、そしてときどき野球、ファッション、本など日常をつづった雑記です。

ほっこりな読書

東京は梅雨のあいだの中休みですね。雨のマスク姿も汗かきまくりですが、暑い日のマスクはさらにヤバいです。

今日は先日、読み終わった本のご紹介です。

「パーマネント神喜劇」

神様の威厳もあまりない二人の神様が人間によりそいながら、願いを叶える様子はほっこりさせられます。また表題作は涙あり、笑いありで、まさに吉本新喜劇を彷彿させます。短編集なので、一つ一つの物語は約30分ほどで読み終わるので、時間がない方にもおすすめの1冊です。

 

今日の鉄道ネタですが、いつのまにか「虎ノ門ヒルズ駅」開業してましたね。こんな状況ですから、ひっそりとしたオープニングだったと思いますが、零細企業に勤める人間としては、まったく馴染みのない場所なので、しばらく訪れることはなさそうです。

 

 

パーマネント神喜劇 (新潮文庫) [ 万城目 学 ]

価格:649円
(2020/6/28 11:38時点)
感想(3件)