おじさんの素人鉄道&模型 旅日記

アラフィフおじさんが主に鉄道や模型、そしてときどき野球、ファッション、本など日常をつづった雑記です。

基本セットとフルセット

今日はなんと40度越えした地域もあるとか、外に出ちゃいけませんな。長い梅雨にもうんざりしましたが、お天道様には、もう少し合間をとって、すごしやすい夏を演出してほしいものです。



f:id:hachimitsu0218:20200922101518p:plain

JR E353系 河口湖駅にて



表題についてで、ありますが、皆さまはどうしてますか? 地方の列車などもともと短い編成で運行している列車の模型で、あれば考える必要もありませんが、首都圏を走る通勤列車や、特に新幹線など基本セットだけですませるとかなりのスケールダウンとなり、自宅で眺めていてもかなり物足りない感じになります。また出費も基本セットの倍近くの値段となり、小遣い的にもしんどいです。実際にフル編成で走らせる機会も少ないんですけどね。

うーん、悩ましい。

 

【予約安心発送】[RWM](再販)10-1524 E353系『あずさ・かいじ』 3両付属編成セット Nゲージ 鉄道模型 KATO(カトー)(2020年10月)

価格:9,440円
(2020/9/22 10:19時点)
感想(0件)