おじさんの素人鉄道&模型 旅日記

アラフィフおじさんが主に鉄道や模型、そしてときどき野球、ファッション、本など日常をつづった雑記です。

レンタルレイアウト

今週に入り、また暖かさが戻ってきたようで日中眠くなる日々です。1か月ぐらい前の季節のようですが、木々を見ると東京でもすでに紅葉が、見頃の季節となっております。

そんなお出かけ日和のある日に手持ちの列車を走らせるべく、近所のレンタルレイアウトを見つけたものの、レンタルレイアウト未経験の私からすると、敷居が高く、結局伺えませんでした。田舎もの故いじめられないか、細かいしきたりがあるのではないか、など飼い犬を初めてドックランに連れていく時はこんな感じかしら、と余計なことを考えてしまいます。ただ走らせたいだけなんですけどね。