おじさんの素人鉄道&模型 旅日記

アラフィフおじさんが主に鉄道や模型、そしてときどき野球、ファッション、本など日常をつづった雑記です。

東京メトロ 7000系 副都心線


こんにちは。マスクをし続けるのが、辛い季節になってきました。

今月はマイクロエースから、東京メトロ 7000系 副都心線が発売されるようですね。ここのところの同社の価格高騰ぶりにより、私には買えませんが、以前にでた黄色い帯の7000系(私のなかでは副都心線というより、有楽町線)とKATOの10000系 副都心線は所有していたので、ホントは欲しかったです。KATOさんから発売されたり、しないでしょうか。

 

f:id:hachimitsu0218:20200628134609j:plain

東京メトロ副都心線西武球場前駅にて



ただ、実際の7000系は登場してから、ずいぶん経つと思いますが、そんなものなんですかね。駅に止まったときの扉を開く音が時代を感じるのは僕だけでしょうか。